こんばんは~♪


ご無沙汰しております


|。・ω・)ノ

さて.、卒園式も終わり、終業式も終わり


・・・・・春休み・・・・


春休みは大変ですな><


ベッキーさんも普段は日中グースカ寝てるけど毎日誰かが遊びに来るので
ゆっくり寝て居れないせいか、暑さのせいかちょっとお疲れみたい(笑)



入学準備もしなくちゃいけないのですが、3人目にもなると焦りも無く

さて2度目の仕入れもし、材の方順次カットしていっております!!
クヌギの方は、少々ではありますが仕入れました~

DSCN8131_convert_20150331225724.jpg

カワラ材メインにクヌギは出しております
例年よりは在庫の方少ないので、ご注文受けてから確認またはカット致しますので
少々お日にち頂いておりますのでご了承下さいませ
お早目のご注文よろしくお願い致します


コナラ・生体の方は、ヤフオクで販売しております.
是非ご観覧下さいね^▽^

ヤフオクTPブースへGo~
ご無沙汰しております

さて、昨日(8日)は、しいたけブラザーズさん黒川農場へ材の仕入れへ行ってきました~


行きの途中までは、私の運転><
慣れないハイエース運転は、手に汗かくしドッキドキで疲れます。。。

昨日は快晴でよかったよ

材を選別していると、横田さんも来て下さり
愛犬トナー君も、檻から出してもらえました(笑)

見た目は怖い顔のトナー君だけど、子供達が檻越しに触っても
覚えていて、全く吠えず凄くおりこうさん

DSCN8023_convert_20150309122836.jpg

ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ普通は怖がる様な貫禄だけど
子供達も平気です♪

DSCN8026_convert_20150309120351.jpg

相変わらずベッキーは・・・・
トナー君が好き好きビームなのに><

ベッキーさんは、強引な男犬は苦手なのかしら(笑)
DSCN8049_convert_20150309120559.jpg
熊さんに襲われているベッキーみたいですな(爆)

さて、材の方は
今回クヌギの方は、不可との事でしたが
結構良いクヌギが有り予想外でした~♪
ハウスから出して頂いた材をセッセと選別してきましたよ
(★`ω゜)ノ


ホダの方は、菌がすごーい!!
かなり菌がまわっていて真っ白になりそうな勢い!!
DSCN8019_convert_20150309120759.jpg


コナラでも、今回良い感じに柔らかい予感♪

そして本日、コナラの方もカットしてみましたが・・・
DSCN8052_convert_20150309122439.jpg

すごく柔らかく爪も入る~
少ししかカットしていないので、全てとは言えませんが良い感じでした♪
まだ材の方は完全には乾いていませんが。。。

DSCN8051_convert_20150309120909.jpg

良い感じでしょー♪



カワラ材の方も、順次作成はしています

DSCN8054_convert_20150309120953.jpg

ただ、今回はクヌギは少ないので、材確保でき次第ご連絡させて頂いております
ご希望に添えない場合が御座いますので、ご了承下さい。


こんにちは!!!!


ご無沙汰しすぎですいません。。。


そろそろ皆さんは、準備開始されてる方もいらっしゃるかと思います


さてカワラ材の方ですが
今期はクヌギの仕入れは不可の為現在在庫分のみでの作成となります。

その為クヌギでのカワラ材ご希望の方は、お早めにお願いしたいと思います。
まだカットしていないものが多い為材をカットし選別し確保したうえで作成となりますので

ご希望のグレードが揃わない場合も御座いますので
ご了承下さい。

今あるクヌギはメインはカワラ材作成分予定で御座います。

特B・Bに関してはオークションなどに出品致しますがクヌギは例年より出品は少なくなりますので
宜しくお願い致します。

現在未使用個体2014年羽化分の久留米出品中です
大型も販売予定(定価)はしていますので
お問い合わせ頂ければと思います。


カワラ材(クヌギ材使用分)ご希望の方は、材確保後の作成となりますので
ギリギリでのご注文は、お受けできない事ご了承下さい。


どうぞ宜しくお願い致します


ヤフオク出品中100円スタート

77.5×49.5 他
DSCN7863_convert_20150130151752.jpg

DSCN7864_convert_20150130151910.jpg

TPヤフオクブースへGoクリック!!
2014.12.08 寒いよ~><
→続きを読む?
2014.11.10 ★菌床交換★
こんにちは(p;′∩`;)


随分ご無沙汰しております。。。


めちゃ寒くなりましたね~
風邪のひきやすい時期ですが大丈夫ですか?


今のところヤバい風邪はひいていませんが、.インフルエンザも流行ってる地域もあるようだし
気をつけなきゃなりませんね。。。


海斗もちゃんとした野球チームに入り何とか頑張っていますが
さすがは、厳しい><

送って行って数分見学しているのですが
『何やっとんじゃバカヤロー!!』
『前回勝ったからって余裕こいどんな!!今日負けたらお前の責任とおもえ!!』

などと監督からの厳しいお言葉がグランドに響いています


上級生の監督厳しい~
まあ下級生の監督も結構ですが(汗)


エラーしたり、下手うつと全体責任でグランドランニングなどなど
『何でやらされてるか分かる物、手あげろー!!!』

けどね厳しいだけでは無いので、皆頑張ってるし監督について行く
素晴らしい♪

d(。ゝω・´)イイ!!


海斗もついて行くのに必死だけど、頑張っていますよ^^


さてさて最近は、順次1本目の菌床交換をしていってるのですが
30g前後は数本あるのですが
本日はYG血統で

34.6gってのが居てビックリ~

DSC_0448_convert_20141110141553.jpg


♀♀♀~で交換してたから余計にデカさにビックリしちゃいました
種親は82.4mm×53.1mmなので期待できるかな~
この親の菌床はまだ交換していないのがほとんどなので
気になります

(*゚ω`人)(人´ω゚*)


皆様いかがでしょうか?
今後このまま成長し続けて欲しいです

ヾ(★′Д`)ノ
