こんにちは~
壁|ョ。・`ω・。)


台風の被害の方大丈夫でしょうか?
週末は台風が心配で心配で心配でしたが・・・・


とーっても楽しみにしていた事が実行できました

朝5時ちょいに起きてまずはベッキーさんのお散歩などを済ませ

かなり眠かったけど(汗)
海斗パパはハマグリ採りが終わったら夜便で釣りに行っちゃうから
今回は、私も車で出発~

着いて行くのに必死だったり(泣)

無事到着しまして
DSCN7047_convert_20140714115900.jpg

準備をしていたら・・・・


キター━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!

DSCN7045_convert_20140714115734.jpg

そう!!!!
【オレたちゃシーバス研究所】の所長こと藤沢さん

\(´∀`●)/


海斗がまだベビーカーに乗っている頃
フィッシングショーでお会いして以来なのでめちゃ久しぶり~

あたしゃクルクルが販売された当初西宮方面の釣具店探し回ったよ~
藤沢さんファンのアタシでした(プププ)

やっぱ相変わらず凄く良い方

って事で今回は藤沢さんファミリーとのハマグリ採りですよ♪
眠さも吹っ飛びますね♪


潮がだいぶ引いたところでいざ海へ・・・・
めっさ冷たくて勇気いるんだす。。。
DSCN7026_convert_20140714121959.jpg

入ってしまえば大丈夫って事でスタートです^^


藤沢さんもめっちゃ真剣に頑張って採ってましたよ~

干潮になってきて歩きながら居そうな場所を散策していると・・・・

20cmちょい位あるアジが足元をすり抜け・・・・
さらに散策しているとマゴチのかなり良いサイズも

皆なんで刺さないの~って言うけど~無理ですがな。。。

ヽ(-ω- )

子供たちもめっちゃ楽しんでいました♪
藤沢さんも初めて参戦でしたが、かなり良いのをGETしてましたよ
DSCN7032_convert_20140714115638.jpg


皆、手がふやけてました(笑)

1405165512139_convert_20140714123215.jpg

終わった後は、釣り講習会???

そしてもちろんサインも頂いてきました~
DSCN7067_convert_20140714120650.jpg


楽しい日はあっという間に終了し
帰宅となりましたが、帰りは海斗パパが居ないので
ナビを頼りに帰宅。。。
めっちゃ眠くなってくるし慣れない所の運転だしナビ通りだから
遠い~約1時間半・・・2時間近くかかってしまいました><

まー無事帰宅できたので良しとしよう♪
帰宅して一気に疲れが~

けど、めっちゃ帰宅を待っていたベッキーさんが
嬉しくて嬉しくて付きまとう飛びつくで(爆)

しんどいけど、ずーっと寂しさを堪えていたので少し遊んであげたり♪

とーっても楽しかった♪

宜しく~(^▽^)↓
Turning Point
台風の方は皆様大丈夫でしょうか?

こちら東海の方は明日(25日)の午後から接近とか・・・
本日ガレージを片づけましたが。。。大丈夫かな。。。


23日の遠足も微妙な天気でしたが
出発時間が少し早くなり、早く保育園にも戻って
本当なら公園でのお弁当でしたが遊戯室でのお弁当になりましたが

子供達は楽しかった様で良かったよ

親にとっても実行されなかったら翌日もお弁当になっちゃうから大変なんです(汗)

今回も子供達のリクエストを聞きつつ
いつもと同じようなお弁当ができました(爆)
毎回似たような。。。
2013_1023_071233-DSCN5402_convert_20131024235452.jpg

弁当作る事なんて滅多にないから、まっいっか~(笑)


子供達は皆綺麗に食べてニコニコで『美味しかったよ~』って
嬉しいですな
(●p´∀`)q


3人分なんで翌日もってなるとね~


そして本日10月24日は・・・



ジャジャジャーン


ベッキーの誕生日~

我が家に来たのは12月16日です

1年で立派に成長したな~

2013_1024_104530-DSCN5410_convert_20131025010307.jpg
現在体重25.5kg位


とっても可愛い家族です^^
言葉も理解していて本当良い子だな~って思います
怒られた時は、必ずゴメンナサイと申し訳なさそうに、お手をしてくるベッキー(笑)

怒られて本当にヤバい時は耳が頭にくっつくし(爆)

我が家に来た時は

2012_1220_145842-DSCN3257_convert_20131025000639.jpg
コロッコロでぬいぐるみみたいでした
( ´艸`)

最近はよく『立派な犬だね~』って言われます

1年って本当早いですね

しかし、めっさ力が強いよ
ジャンプして遊ぼうってじゃれてくるけど

急に来られるとヨタヨタなってしまいまつ(汗)

これからも、仲良く過ごして行くぞ~
d(´∀`o)☆

そうそう本日は、お母さんから栗と枝豆が届きました~
アタシリュウマチで大変だからって綺麗に皮・渋皮めくって送ってくれ
本当助かった~

そんな訳で実は初めての栗ご飯をしました~

2013_1024_202412-DSCN5418_convert_20131025005043.jpg


皆美味しいって言ってくれたので良かった。。。

美味しい秋を頂き有難うなのだ
こんちは~
本日は朝から微妙な天気で雨も降ってきました

朝の散歩に雨じゃ無くて良かったわん


先週は、海斗の1年生初の遠足でした~


・・・が天気が悪くってちょっと可哀想だったよ
昼過ぎから晴れて来たけど朝から晴れてたらよかったんだけどな。。。


けどお弁当持ってお菓子持って楽しかったみたいで良かったっす


そして土曜日は保育園の運動会でした~
かすみは保育園最後の運動会。。。
1年てめっちゃ早いよな><

天気が怪しいかな~って思ってたけど無事運動会が出来ました

2013_1012_084351-DSCN5202_convert_20131015112725.jpg

2013_1012_092013-DSCN5229.jpg
こころは、練習で始めは中々やる気が出無かったみたいですが、ニコニコで
上手に踊っていましたよ

2013_1012_092827-DSCN5237.jpg
いや~ひよこ組さんは小さくってまたまた可愛いかったよ
拳ちゃんも練習では、踊りが始まるとウロチョロしてたみたいだけど
少し踊ってくれました

2013_1012_105636-DSCN5312.jpg
かすみは練習でも一生懸命やってたみたいで、さすがは年長さん
しっかりと踊ってました

親子競技の方も、一緒に楽しく頑張りました~

そしてそして日曜日は
先週海斗パパが子供達を連れてってくれた公園へGo~
今回は母ちゃんも行こうよ~行ってよと言うので参加です(笑)
ベッキーさんは皆が準備しているとソワソワソワソワ


置いて行かないでねと玄関で待機してましたよ^^

てな訳でベッキーさんも一緒に木曽三川公園(138タワー)です

DSC_0385_convert_20131015110721.jpg
クルクル回転滑り台がめっちゃ気に入った拳ちゃんは何度も繰り返し滑ってました~
DSC_0400_convert_20131015110846.jpg
かすみも、更に長い滑り台でニッコニコです
2013_1013_123239-DSCN5352.jpg
巨大トランポリンは、プヨプヨ楽しいよ~
2013_1013_122029-DSCN5338_convert_20131015115432.jpg
こころも、ウロチョロ色んな遊具で楽しんでいました~

母ちゃんこっち来て写して~こっちこっち~とカメラマンも大変でしたが
とても楽しく過ごせ良い日曜日になりました

今週は、後は海斗の授業参観に来週は保育園の遠足~
まだ色々あります。。。


さーて
お店のほうですが
コナラ未加工ホダを処分価格

定価の半額にて販売致します!!!

在庫限りとなりますので、宜しくお願い致します

壁∥ω・`)


こんにちは・・・・・


ブログ見て下さってる方いらっしゃいましたら


ごめんなさい。。。


めっちゃ放置でした。。。


最近咳が出だしたら止まらなくて
ちょいとマシになった こず吉です。肺炎なりかけでした


海斗も無事3月に卒園いたしまして
卒園式は泣かないだろーと思ってましたが、担任の先生が早くから泣いてるし
貰い泣きしちゃいましたよ(泣)

そして・・・
4月8日に入学式で新1年生になりましたー

(。ハ ・∀・。)

2013_0408_084152-DSCN3953_convert_20130410111633.jpg

1年生は3クラスで2組になりました^^
保育園の時にも家に遊びに行ったりしてた
仲の良かった男の子が同じクラスで
席も前後で喜んでましたよん


入学式が終わったら早速、家に遊びに行ってしまったし

1週間位は午前中で下校なので
毎日遊びに行くんだろーなー
(*´-ω-)ノ


まだ先だけど宿題がで出る様になったら・・・・
縛り付けて宿題させなきゃな~(爆)


そして、保育園児組のかすみ・こころ・拳斗は
先生も同じで不安も無く良かった

以前通ってた保育園のかすみの担当だった先生が移動で来てたので
ビックリでした^^


先生も、かすみも覚えてましたよん
そして、拳ちゃんクラスは今年から0歳児さんも預かる事になり
一層お兄ちゃんになった気がします


そしてそして・・・
我が家のやんちゃ娘のベッキーちゃんは
スクスク育ち今や20キロですよ
(゜д゜;)

子供と違って20キロあると抱っこして体重測定が辛い。。。
2013_0404_165114-DSCN3904_convert_20130410111906.jpg
2013_0404_165117-DSCN3905_convert_20130410112147.jpg

拳ちゃんもスクスクやんちゃ坊主に育ってますが
ドンドン抜かされちゃってまつ。。。

そしてクワの方ですが
当店のエース85.8(最大値86.1㎜)のYGも無事種有りで
お試し産卵で皆卵確認出来、一安心です

さてさて今期のブリード個体はお決まりですか???
まだ決まって無い方にお勧めですよ!!!!


★★★ 注 目 ★★★

大幅値下げ致しました!!!
追加ブリードにも如何でしょうか???
ヤフオクにも出品中の為同時でご購入の場合は申し訳御座いません。。。


能勢YG血統

82.8㎜×52.1㎜
定価168000円 ⇒ 58630円
(♂♀共に当店858(最大値861)と同腹ライン

82.2㎜×52.4㎜
定価157500円 ⇒ 56220円
(♂♀共に当店858(最大値861)と同腹ライン

82.0㎜×52.0㎜
定価147000円 ⇒ 52200円
(♂♀共に当店858(最大値861)と同腹ライン

79.4㎜×50.0㎜
定価57750円 ⇒ 24100円
(♀が当店858(最大値861)と同腹ライン


久留米

81.6㎜×51.6㎜
定価47250円 ⇒ 29480円

80.6㎜×503㎜
定価36750円 ⇒ 24190円

銚子オオクワ様からの累代個体となります。

その他パラワンオオヒラタ・能勢YG・久留米
なんとなんと100円スタートにて順次出品中です!!
産卵木なども超お買得価格にて出品中

是非ご観覧下さいませ^^



産卵木L材は品薄になりましたので
お問合せ下さい。

オオヒラ菌床ブロックの方は、順次中です!!
御予約承っていますので、お早めにお願い致します


★TPヤフオクブースへ★
壁∥ω・`)ノ


すいません。。。。


久々に登場でござーます(汗)


この間流星群見ましたか???
海斗パパに言われ、ジーっと空を眺めて3回流れ星を見れましたが・・・
願いを3回言えたら願いが叶うって本当なのか・・・


・・・・てか一瞬だから『あっ!!』
だけで3回終わりました(爆)


そして
またまた美味しいお土産も頂きましたよ
2012_1215_174438-DSCN3176_convert_20121217222822.jpg
何とも贅沢なわが子達は食べる食べる(汗)

寒ブリにヒラマサ~

初日は夕飯を並べ、食べて良いよ~って言ってからお茶とか準備して
さー頂きますよ~っと刺身見たら・・・

щ(`ω´щ)
母ちゃんの刺身2切れ位しか残って無い(泣)
なんて贅沢な保育園児達なのか(泣)

ヒラマサは、半身の半分しか切らなかったからか・・・
しかし本当刺身大好きで一瞬でなくなりましたよ。。。


翌日は刺身&寒ブリ・ヒラマサのしゃぶしゃぶで頂きました~
めっさうますぎー

霜降りですよ
海斗もいっちょ前に
『これ魚じゃ無くお肉みたいやしブリもマサも美味しいから好きや』
なんて言ってました
ヘ(-ω- )( -ω-)/アタシ幼稚園児の時
ブリもマサも知らんっつうねん


そしてそして~
日曜日は待ちに待った
新しい家族になる仔犬ちゃんを長野県まで海斗パパに運転してもらい
引き取りに行きました~
(海斗パパは帰ったらお仕事でした。。。有難う)

ワオーン

キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!


秋田犬でつよ

2012_1216_124709-DSCN3181_convert_20121217222652.jpg

お母さんとお別れの日。。。

そう考えると色々可哀想だな~なんて思いましたが
たーっぷり可愛がってしっかり躾して良い子に育つ様に頑張りますよ
写真では見せてもらってましたが
写真より実物

チョー可愛い

(*つ∀`)ノ
ヤバすぎる―うううう
犬大好きなのでめっさ嬉しいです

しかし・・・
10月24日生まれで、まだ2カ月経ってないのに・・・
このでかさ(爆)
海斗が小さく見えます(汗)
2012_1217_175313-DSCN3200_convert_20121217222546.jpg

1歳半の拳ちゃんと大きさ差ほど変わりませんねん。。。
皆ぬいぐるみが歩いてるみたいって言いますよ(笑)


名前は海斗パパが色々考え
なんか、ししまるとか変な名前ばかりでしたが
最終『ベッキー』と可愛い名前となりました^^


今のところ、おとなしく
子供達がピョンピョンすると同じ様にピョンピョンと
遊んだりしてます(o*^∇^)


拳ちゃんもベッキーが大好きな様で
側に行ってナデナデしたりと皆とにかく可愛がっています
今日はベッキーのお家を買ってきましたが・・・
2012_1217_175155-DSCN3199_convert_20121217222455.jpg

子供達まで(′Д`ll

あっと言う間に大きくなるんだろーね~
成犬になると30~40kgになるので
頼もしいですが、しっかり躾をし良い子にしないとね

子供達の成長と共にベッキーの成長も楽しみです
