こんばんは~(●´ω`)ノ


昨日、今日と夜の冷え込みがマシに感じるんだけど・・・
どうでしょうか???


・・・・っと思ったけどやっぱ寒いっす


昨日はホダマットのご予約分のをフルイにかけたり材カットをしたりと


Σ(艸・∀・)ギョ


ホダを出してたらお化け椎茸発見です
最近ボトル詰めをせっせかしてて椎茸チェックしとらんかったっす


あちこち隙間にお化け椎茸がはえてました(汗)
2011_1212_144112-DSCN0869_convert_20111213232415.jpg
アチコチ見たら結構あったよ



それに、もう出ないかな~なんて思ってたら最近あちこちから
ニョキっと椎茸が出てきています
2011_1212_143433-DSCN0866_convert_20111213232525.jpg
よくもこんな場所から沢山(爆)

2011_1212_143527-DSCN0868_convert_20111213232614.jpg

まだまだ採れそうですよん
(ノ〃゚ω゚)ノ

そして昨日は保育園にお迎えに行くと
門で園長代理の先生に『こころちゃんが少しお熱です』
って言われ迎えに行くと涙目でちょいとご機嫌斜めのこころが
先生に甘えて引っ付き虫になってました


37.5度の熱でいつも給食を1番に食べ終えおかわりするのに
中々箸が進まず『こころちゃん大丈夫?』
っと聞くと『大丈夫よ』っと口に運ぶ物の
また止まってボーっとしてたらしく。。。


やはり前日少し吐いてしまったのは風邪の前兆だった様で。。。
朝は熱も無くいつも通り元気だったから保育園に行ったんだけど


お迎えの帰りにそのまま小児科へ行き診察してもらうと
ウイルスによる風邪じゃないかと診断されちゃいました


解熱剤などをもらい帰宅して少しして熱を計ると
39.1度Σ( `Д´; )


こころは、高熱だして痙攣おこして入院した事があるから
心配しながらも安静に寝かせておきました
よっぽどしんどいのか食べるのが大好きなこころも
さすがに何にも食べたく無いと。。。


医者からも今夜はポカリスエットのみ与えて下さいと言われたんだけどね



そんなこんなで、本日は保育園もお休み~
海斗&かすみを見送りゼリーなら食べれるかなっとスーパーに寄ったら
『これが良い』って3連の3つの味がくっついたのを選んだこころ^^


少し食べる気になったらしく良かったよ
帰宅すると早速美味しそうに食べてくれました


安静にしててね~って言ってるのにアタシのしてる作業ずっと外で見てるし(笑)
『母ちゃん何してるの?何してるの?』攻撃です(爆)


しんどくて休みなのに見てれなくてごめんねっと思いながらもと
バタバタとアッと言う間にお迎えの時間になっちゃいました


2人を連れて保育園にお迎えに行くと今度は園長先生に
『かすみちゃんが少し調子悪いみたい』って(汗)


迎えに行くと
給食もあまり口にせず3時のおやつにお好み焼きで
少し食べたけど吐いてしまったんですって


てな訳で今日もそのまんま小児科っす><
ここちゃんのがうつったのかな。。。


幸いかすみは熱も無く食べないけど、頭が痛いと言いながらも
ニコニコしながら少し夕飯も食べてくれました^^


・・・・がこころが、また夕方から不調で38.5度の熱で
寝たまんまでした


海斗にうつらない様にしたいけど、同じ空間に居るから厳しいっす
海斗パパにうつっても大変だし


明日も、ここちゃんは保育園行けなさそうだよ


早く元気になります様に


今ウイルス風邪がはやっているみたいなんで、皆様も気をつけて下さいね!!
Secret

TrackBackURL
→http://turningpoint315.blog117.fc2.com/tb.php/215-a42733a3
