ご無沙汰しております

さて、昨日(8日)は、しいたけブラザーズさん黒川農場へ材の仕入れへ行ってきました~


行きの途中までは、私の運転><
慣れないハイエース運転は、手に汗かくしドッキドキで疲れます。。。

昨日は快晴でよかったよ

材を選別していると、横田さんも来て下さり
愛犬トナー君も、檻から出してもらえました(笑)

見た目は怖い顔のトナー君だけど、子供達が檻越しに触っても
覚えていて、全く吠えず凄くおりこうさん

DSCN8023_convert_20150309122836.jpg

ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ普通は怖がる様な貫禄だけど
子供達も平気です♪

DSCN8026_convert_20150309120351.jpg

相変わらずベッキーは・・・・
トナー君が好き好きビームなのに><

ベッキーさんは、強引な男犬は苦手なのかしら(笑)
DSCN8049_convert_20150309120559.jpg
熊さんに襲われているベッキーみたいですな(爆)

さて、材の方は
今回クヌギの方は、不可との事でしたが
結構良いクヌギが有り予想外でした~♪
ハウスから出して頂いた材をセッセと選別してきましたよ
(★`ω゜)ノ


ホダの方は、菌がすごーい!!
かなり菌がまわっていて真っ白になりそうな勢い!!
DSCN8019_convert_20150309120759.jpg


コナラでも、今回良い感じに柔らかい予感♪

そして本日、コナラの方もカットしてみましたが・・・
DSCN8052_convert_20150309122439.jpg

すごく柔らかく爪も入る~
少ししかカットしていないので、全てとは言えませんが良い感じでした♪
まだ材の方は完全には乾いていませんが。。。

DSCN8051_convert_20150309120909.jpg

良い感じでしょー♪



カワラ材の方も、順次作成はしています

DSCN8054_convert_20150309120953.jpg

ただ、今回はクヌギは少ないので、材確保でき次第ご連絡させて頂いております
ご希望に添えない場合が御座いますので、ご了承下さい。


TrackBackURL
→http://turningpoint315.blog117.fc2.com/tb.php/337-68149a84
