こんちは~!|。・ω・)ノ 


朝はすっかり涼しくなりましたね~

窓開けて網戸にして寝てると、ちょいと寒さを感じる時が有ります。。。


風邪ひかない様に注意報ですが・・・


28日(土曜日)は海斗が小学生になって初めての運動会でした

運動会は場所取りが必要と聞いて
前日早く保育園にお迎えに行き
3時半頃からシートと空ペットボトルを持って小学校へ


んんん・・・・
早めだったかな~と思っていたのに、なんのその><
めっさ並んでたからビックリしたさ

そして待つ事30分以上・・・・
まるでバーゲン会場の様に皆さん走る走る


しかも場所取り用に門が2か所あって
アタシが並んでた方の先生が説明してる間にもう一か所の門を開放しちゃったもんだから
めっさブーイング
フライングで、もう一か所の方が先に(オイ)


アタシが小学生の頃なんて場所取りなんて無かったのに。。。
イヤー違うんですね今の小学校は。。。
ここだけか???


当日は海斗は、通常通り集団登校で
8時半過ぎに出発しまして、始まりました運動会

しかし保育園とは違い人数が多いからどこに居るのか探すのが大変(爆)

2013_0928_084920-DSCN5121_convert_20131004095729.jpg


けど1年生の表現踊りはしっかりと見れました^^

2013_0928_093113-DSCN5123_convert_20131004100636.jpg


一生懸命踊ってたので、良かったよ

競争は3位同着でした~
2013_0928_111056-DSCN5132_convert_20131004095918.jpg

かすみも来年小学生で新入生の競争に参加しました
2013_0928_132652-DSCN5140_convert_20131004100015.jpg


ベッキーさんも途中からきちゃいまして
2013_0928_130955-DSCN5136_convert_20131004100109.jpg
日陰の一番良い場所ばかり行くので有った。。。

小学校の運動会は、保育園と違い長いので拳ちゃん飽きるかな~
って思ってましたが、沢山大好きなトラックなどのオモチャを持ってったので
機嫌良くずーっと遊んでました
たまーに『かすみ~こころあっち行くよ~』とお姉ちゃんを誘いお散歩です(笑)


お姉ちゃんだけど、呼び捨ての拳ちゃんです(汗)
2013_0928_102535-DSCN5128_convert_20131004095850.jpg

しかし暑かったよ~
次は12日保育園の運動会だー

9日は小学校の遠足、23日は保育園の遠足と10月は行事が多いので大変です。。。

さてさて
Turning Pointの方はですね~

未加工ホダ【コナラ材】が定価の30%OFFにて販売となりました
カートが無いのでクヌギ未加工ホダよりご購入頂きまして
備考に【コナラ材】と記載願います。
お手数ですが宜しくお願い致します

ヤフオクにも出品しています
YGの方も、出品中ですので是非ご観覧下さいませ^^

6日にオオヒラ菌床ブロックも入荷致しますが最小数で入荷です。
ご購入ご予定のお客様はお早めにお願い致します

ヤフオクTPブース
(*′ー`)ノこんちは~っす

本日はまたまた雨・・・・

恵みの雨ですが・・・

今日は保育園に布団も3組持ってかなきゃならないしで勘弁してちょって感じでした。。。


今日は少しお疲れモードのこず吉です(汗)


・・・っと言うのも昨日は久々にお仕事お休み~で

しいたけブラザーズの横田社長さん親子(息子さん)と
ハマグリ採りに行きました~

朝から7時半に集合でいざ出発~
こず吉・かすみ・こころ・拳斗は初海斗パパの船に乗船ですよ


荷物を船に乗せる段階で大きなエイやボラ・小魚・カニを見て
子供達もテンションUP

拳ちゃんは、めっちゃ驚く事が沢山ですね^^
2013_0623_094251-DSCN4514_convert_20130624094546.jpg
2013_0623_094541-DSCN4522_convert_20130624094931.jpg

ポイントにつくと沢山の船が!!
2013_0623_115954-DSCN4542_convert_20130624100619.jpg

皆、船から降りてすでにやってます

2013_0623_114926-DSCN4536_convert_20130624094854.jpg
船もギリギリのところで止め

めっちゃ面白そうと早速皆船から飛び込み出撃です(笑)


しかし、まだ2歳の拳ちゃんは降ろそうとしても怖くて泣き
仕方がないので、しばらく様子を見させようとアタシが降りると号泣
(T◇T)

なので、抱っこして降ろしてあげ浮輪を付けて
ゆーっくり降ろしてあげたら

・・・・『ん???』

2013_0623_110043-DSCN4526_convert_20130624095148.jpg

ニッコニコになり
ウロチョロウロチョロ
潮が引いて来て拳ちゃんでも余裕で足がつくから面白かったみたい


2013_0623_120006-DSCN4543_convert_20130624095928.jpg
2013_0623_101744-DSCN4525_convert_20130624094750.jpg

子供達は潮干狩りって言うより海水浴を楽しんじゃってるし(汗)


道具を使って見つけたら手探りでGET!
大きなハマグリが採れるとめっちゃテンションUPしちゃいます(爆)

横田社長の息子さん流邑君はめっちゃ一生懸命で探すのもうまい!!

2013_0623_115019-DSCN4540_convert_20130624095059.jpg

・・・・うちの子供達は

(●′皿`)遊ぶのに必死でダメだこりゃ(泣)

ちょこっと探して遊ぶ遊ぶ


貝と思って掴んだら渡り蟹(汗)ってのも有り挟まれたりも(爆)

完全に潮がひいた時には皆海を歩いてるから何か変な光景でしたよ^^

潮が上がってくると冷たい海水流れてきて最後の方はちょいと寒かったけど
横田社長も流邑君も海斗パパもギリギリまで頑張って探してました(笑)

2013_0623_141343-DSCN4552_convert_20130624095312.jpg

めっさ大きなハマグリを沢山GET出来ました~

2013_0623_141452-DSCN4554_convert_20130624095337.jpg
↑これ子供の手じゃ無いですよ 

2013_0623_171808-DSCN4563_convert_20130624103812.jpg
帰宅すると早速炭で焼いて頂いたきましたが

最高で、めっちゃ食べちゃいましたよ
こんなに大きなハマグリを沢山食べのは初めてだよ

かすみ・こころ・・・一体何個食べる?って位食べまくりだし


近所にもアチコチおすそわけしまして喜んで頂けました^^


しかも今朝

『母ちゃんおはよ~』
『ハマグリ焼いて~』


・・・・(。-д-)(-д-。)

朝からハマグリを焼けと言うのは長女かすみでした(汗)


また行きたいって言ってるけど
戦力にならないから子供達連れてってくれないだろーな


体力はいるけど、とても楽しい週末を過ごしました
(*´ω`人´ω`*)

こんにちは


この度は、連絡が遅くなったりと御迷惑をおかけ致しました。


金曜日子供達を保育園に預け和歌山に行って来ました。


父とは、何年ぶりの再会だったかな。。。
こんな形で会う事になるとは・・・
思っていませんでした。


色々事情が有り父は一人で和歌山県に住んでいました。
何度も手術をしては、ケロっとしていた父。。。


お世話になっていたデイサービスの方もおっしゃてました。
本当ビックリする位の回復力だったと。。。


まさか亡くなるなんて誰もが思っていなかったと。。


元気な間に、も一度会いたかった
それだけが後悔しています。
せめて電話だけでも。。。
お別れの時何度心の中で謝ったかな。。。

今更後悔しても、無駄な事はわかっています。


色々あったけど、これからは良い思い出だけを残したいと思います。
2月25日で67歳だった父。。。


頑固で、デイサービスの人にも、料理だけは手出しさせなかったらしいです。
なのに、私と違い、さすがA型だなと思う程綺麗なキッチンで
部屋もキッチリ。。。
そして大事な物は全て枕元やベットに。
見習わなければならないね。。。


アタシの父親でいてくれた事を感謝しています。
釣りを教えてくれたのも父でした。


小学校の時なんか、おにぎりを持って夜中から出発し和歌山や神戸によく行きました。


父はヘラ釣りが得意で、帰宅すると毎日の様に
漆の匂いが充満してました


今は懐かしい匂いです。
父が大事にしていた釣り道具は、大切にしたいと思います。


私も今は母親です。
子供達に感謝される母親になれる様にと思います。





2013.01.17 ご連絡・・・
こんにちは~


日中だいぶ暖かくなってきた様に感じます


・・・が
関東は雪でしたね。。。
大丈夫でしたでしょうか?


昨日は、我が家の末っ子???
ベッキーが2回目の予防接種でした


我が家に来て初めての病院です。。。

病院に着くと


(ノω・、`)グググ


動かない。。。
初めてなんでちょっと怖がっていたのか??


けど診察はおとなしく、獣医さんの手をペロペロし尻尾ふって
おりこうさんにしてましたよ^^


獣医さんにまず言われたのは
もうすぐ三カ月でデカ!!!って(笑)


秋田犬で三カ月位の子も診察に来ているそうですが
全然大きさが違うって(汗)


体重は9.5キロありましたし。。。
簡単な健康診断をしてもらいました^^


注射は少し痛いらしく、小さなおやつを貰ってる間にってことで
おやつを貰いチク・・・・


って全く注射されてる事に気づいていないベッキーでした
(゚Å゚;A)


もう耳も垂れ耳じゃ無くなって拳斗より大きいです
DSC_0212_convert_20130117115809.jpg
家では、すっかり寛いじゃってますよ
2013_0116_112826-DSCN3407_convert_20130117120002.jpg

とにかく人が大好きなベッキーちゃんは、お散歩に行って
人が居ると遊んで~構って欲しいと動かない
人を呼ぶ(汗)
毎朝建設屋のおじちゃんたちに構ってもらうのが日課となっちゃってます(汗)


そして。。。
今朝ですが、悲しいお知らせが有りました。。。

私事となりますが、父親が亡くなりました。。。

体の調子は悪いとは聞いていましたが・・・
もう何年???会って無いんだろう

色々と有り海斗が、歩き始めた位から会ってませんでした
どんな事が有っても、世の中に父親は一人


小さい頃沢山遊んだ記憶が思い出されます。。。
頑固で、迷惑もかけられたりと色々嫌な事もありましたが
明日は和歌山県まで行ってきます。

少しの間バタバタしご連絡等返信が遅れる事も御座いますが
ご了承下さい。。。

宜しくお願い致します。。。。
今年も、もぅ少しで終わりですね><
本当1年って早いですね~

今年最後のお仕事は、菌床詰めでした~
来年も2日か3日には菌床詰め予定ございます

さすがに元旦は・・・
休みたいかも(爆)

さて
我が家に12月16日に来た秋田犬のベッキーも
我が家に溶け込みまして

のーんびり過ごしております
○o。(*′ー`)
2012_1220_145955-DSCN3258_convert_20121231221501.jpg

しかし成長早いっす(笑)
2週間ちょいでさらにモコモコだよ
(人∀`*)

もうゲージも乗り越えて脱走しちゃいましたし(汗)
2012_1227_090013-DSCN3330_convert_20121231221350.jpg

出かけてて家に帰ったらリビングに居たからビックリしました


やんちゃで、とーっても寂しがり屋のベッキーです


子供達も毎日ベッキーと遊んだり散歩行ったりしています


来年は、海斗も小学生だし・・・・
アッと言う間ですね><


来年はどんな年になるかなぁ


とにかくお客様にご迷惑おかけしない様
頑張ります☆:;;:・*(○´∀`)ノ


今年も一年間当店をご利用頂きまして

有難うございました


大変お世話になりました!!!
感謝しております

来年も、どうぞ宜しくお願い致します
ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ


